スキル一覧(一般) オフェンスディフェンス 武器防具専用

Google Adsense



スキル名効果オススメ度
HP増加1・2・3 最大HP5%・10%・20%アップ ★★★
MP増加1・2・3 最大MP5%・10%・20%アップ ★★
STR増加1・2 STR5%・10%アップ ★★★
AGL増加1・2 AGL5%・10%アップ ★★★
CHA増加1・2 CHA5%・10%アップ ★★
INT増加1・2 INT5%・10%アップ ★★
MEN増加1・2 MEN5%・10%アップ ★★
上防御力増加1・2 HIGH5%・10%アップ ★★
下防御力増加1・2 LOW5%・10%アップ ★★
HP減少1・2 最大HP5%・10%ダウン
MP減少1・2 最大MP5%・10%ダウン
STR減少 STR5%ダウン
AGL減少 AGL5%ダウン
CHA減少 CHA5%ダウン
INT減少 INT5%ダウン
MEN減少 MEN5%ダウン
上防御力減少 HIGH5%ダウン
下防御力減少 LOW5%ダウン
Ps MP消費量減少1・2・3 MP消費量10%・20%・30%ダウン ★★
Ps MP消費量増加1・2・3 MP消費量10%・20%・30%アップ
Ps AP消費量減少1・2・3 AP消費量10%・20%・30%ダウン ★★★
Ps AP消費量増加1・2・3 AP消費量10%・20%・30%アップ
Ps ヒット率増加1・2 命中率10%・20%アップ ★★
Ps ガード率増加1・2 ガード率10%・20%アップ ★★
Ps ヒット率減少 命中率10%ダウン
Ps ガード率減少 ガード率10%ダウン
Ps 捨て身 攻撃力がアップするが防御力が0になる
Ps カメ野郎 防御力がアップするが攻撃力が0になる
Ps HP消費攻撃力 攻撃時、HPを消費して攻撃力をアップさせる ★★
Ps MP消費攻撃力 攻撃時、MPを消費して攻撃力をアップさせる
Ps G消費攻撃力 攻撃時、ゴールドを消費して攻撃力をアップさせる ★★★
Ps HP攻撃力 HPが多いほど攻撃力がアップする ★★
Ps 逆HP攻撃力 HPが少ないほど攻撃力がアップする ★★
Ps AP攻撃力 APが多いほど攻撃力がアップする ★★
Ps HP防御力 HPが多いほど防御力がアップする
Ps 逆HP防御力 HPが少ないほど防御力がアップする ★★
Ps AP防御力 APが多いほど防御力がアップする
Ps 毎ターンHP回復 毎ターンHPが少し回復 ★★
Ps 毎ターンMP回復 毎ターンMPが少し回復する ★★
Ps 毎ターンHP減少 毎ターンHPが少し減少する
Ps 毎ターンMP減少 毎ターンMPが少し減少する
Ps MPヒール 戦闘不能時、一回だけMPがHPに変わる ★★★★
Ps ラストヒール 戦闘不能時、一回だけHPが全回復 ★★★★★
Ps 吸血 通常攻撃時、相手のHPを吸収 ★★★★
Ps 通常攻撃MP吸収 通常攻撃を受けたときMP回復
Ps 特殊撃MP吸収 特殊攻撃を受けたときMP回復
Ps 暴走 MP・APが減らないかわりに、一切の操作ができない
毒防御 毒になりにくくなる
猛毒防御 猛毒になりにくくなる
麻痺防御 麻痺になりにくくなる ★★
睡眠防御 睡眠になりにくくなる ★★
気絶防御 気絶になりにくくなる ★★
封印防御 封印になりにくくなる ★★★
混乱防御 混乱になりにくくなる ★★★
呪縛防御 呪縛になりにくくなる ★★
狂暴防御 狂暴になりにくくなる ★★★★
眩み防御 眩みになりにくくなる
恐怖防御 恐怖になりにくくなる ★★
疫病防御 疫病になりにくくなる ★★
魅了防御 魅了になりにくくなる ★★★★
石化防御 石化になりにくくなる ★★★
瀕死防御 瀕死になりにくくなる ★★
即死防御 即死しにくくなる ★★★★
Sg 毒防止 完全に毒を防ぐ
Sg 猛毒防止 完全に猛毒を防ぐ
Sg 麻痺防止 完全に麻痺を防ぐ ★★
Sg 睡眠防止 完全に睡眠を防ぐ ★★
Sg 気絶防止 完全に気絶を防ぐ ★★
Sg 封印防止 完全に封印を防ぐ ★★★
Sg 混乱防止 完全に混乱を防ぐ ★★★
Sg 呪縛防止 完全に呪縛を防ぐ ★★
Sg 狂暴防止 完全に狂暴を防ぐ ★★★★
Sg 眩み防止 完全に眩みを防ぐ
Sg 恐怖防止 完全に恐怖を防ぐ ★★
Sg 疫病防止 完全に疫病を防ぐ ★★
Sg 魅了防止 完全に魅了を防ぐ ★★★★
Sg 石化防止 完全に石化を防ぐ ★★★
Sg 瀕死防止 完全に瀕死を防ぐ ★★
Sg 即死防止 完全に即死を防ぐ ★★★★
Sa 毒追加 通常攻撃に毒を追加
Sa 猛毒追加 通常攻撃に猛毒を追加
Sa 麻痺追加 通常攻撃に麻痺を追加 ★★
Sa 睡眠追加 通常攻撃に睡眠を追加 ★★
Sa 気絶追加 通常攻撃に気絶を追加 ★★
Sa 封印追加 通常攻撃に封印を追加
Sa 呪縛追加 通常攻撃に呪縛を追加
Sa 狂暴追加 通常攻撃に狂暴を追加
Sa 眩み追加 通常攻撃に眩みを追加
Sa 疫病追加 通常攻撃に疫病を追加 ★★
Sa 魅了追加 通常攻撃に魅了を追加 ★★★
Sa 石化追加 通常攻撃に石化を追加 ★★★
Sa 瀕死追加 通常攻撃に瀕死を追加 ★★
Sa 即死追加 通常攻撃に即死を追加 ★★★
サーチアーツ オートでの攻撃時にアーツ発見率がアップ
アイテム効果2倍 アイテムの使用効果2倍 ★★
個人回復量増加 装備者の回復量が増加 ★★
Xp 全体回復量増加 全体の回復量が増加 ★★★
Xp 先制率増加 先制率増加 ★★★
Xp 絶対先制 特別な場合を除いて絶対に先制できる ★★★★★
Xp 先制率減少 先制率減少
Xp 逃走確率増加 逃走確率増加
Xp チキン野郎 特別な場合を除いて絶対に逃げられる ★★★
Xp 逃走防止 敵が逃走するのをを防ぐ
Xp 逃走保険 逃走が失敗したとき受けるダメージを50%にする ★★
Xp 不意打ち防止 敵の不意打ちを防止 ★★★
Xp エンカウント増加 エンカウント増加
Xp エンカウント減少 エンカウント減少
Xp エンカウント無効 エンカウント無効 ★★★
Xp 通常攻撃有利 (敵味方とも)通常攻撃の威力が1.5倍になる
Xp 特殊能力有利 (敵味方とも)特殊能力の威力が1.5倍になる
Xp 絶対命中 (敵味方とも)攻撃が絶対命中する
EXP増加 戦闘後のEXPが50%アップ ★★★
EXP2倍 戦闘後のEXPが2倍 ★★★★
アーツEXP 戦闘後のアーツ経験値がアップ ★★
スキルEXP 戦闘後のスキル経験値がアップ ★★★★
オリジンEXP 戦闘後のオリジン経験値がアップ ★★
ヒット数EXP 戦闘後、ヒット数に応じて経験値がもらえる ★★★
ヒット数HP回復 戦闘後、ヒット数に応じてHPが回復する ★★★
ヒット数MP回復 戦闘後、ヒット数に応じてMPが回復する ★★
戦闘後HP回復 戦闘後にHPが回復する ★★★
戦闘後MP回復 戦闘後にMPが回復する ★★
Bp ゴールド増加 戦闘後の獲得ゴールドが50%アップ ★★
Bp ゴールド2倍 戦闘後の獲得ゴールドが2倍 ★★★
Bp アイテム増加 戦闘後のアイテム入手率がアップ ★★★★
Bp ヒット数G 戦闘後、ヒット数に応じてゴールドがもらえる ★★
BL HPボーナス レベルアップ時、HPの上昇にボーナス ★★★
BL MPボーナス レベルアップ時、MPの上昇にボーナス ★★★
BL STRボーナス レベルアップ時、STRの上昇にボーナス ★★★
BL AGLボーナス レベルアップ時、AGLの上昇にボーナス ★★★
BL CHAボーナス レベルアップ時、CHAの上昇にボーナス ★★★
BL INTボーナス レベルアップ時、INTの上昇にボーナス ★★★
BL MENボーナス レベルアップ時、MENの上昇にボーナス ★★★
BL DEFボーナス レベルアップ時、DEFの上昇にボーナス ★★★
Og 攻撃回数2倍無効 敵の攻撃回数2倍を無効 ★★
Og 追加攻撃無効 敵の追加攻撃を無効にする
Og ガード削り無効1・2 敵のガード削り1・2を無効にする
Og 全ガード削り無効 敵の全ガード削りを無効にする ★★
Og 盗み防止 敵の各種盗みを防止する ★★
Fp アイテム移動入手 一定の移動でアイテム入手 ★★
Fp 移動ゴールド入手 一定の移動でゴールド入手
移動HP回復 一定の移動でHP回復
移動MP回復 一定の移動でMP回復