都市の技術
概要
都市を発展させることで技術の獲得が可能。
都市ごとに獲得できる技術は異なり、技術の選択によって都市の特徴が大きく変わってくる。
(全部で12個中6個の選択になる。)
- 獲得条件は文化値と都市の発展度の2つが影響。
- 文化値で3回、発展度で3回の獲得機会がある(計6個)。
- 基本的に効果が大きい技術は都市が大きく発展しないと選択できない。
- 効果は重複する
- 例:商業最大増加を3つ付けると+2250だけ限界が増加する。
一覧
内政系技術
名称 | 効果 | 備考 |
---|---|---|
商業施設強化・小 | 市場施設の内政値増加量上昇・小 | 10 |
商業施設強化・中 | 市場施設の内政値増加量上昇・中 | 15 |
商業施設強化・大 | 市場施設の内政値増加量上昇・大 | 20 |
商業最大増加・小 | 商業の最大値上昇・小 | 500 |
商業最大増加・中 | 商業の最大値上昇・中 | 750 |
商業最大増加・大 | 商業の最大値上昇・大 | 1000 |
農業施設強化・小 | 農地施設の内政値増加量上昇・小 | 10 |
農業施設強化・中 | 農地施設の内政値増加量上昇・中 | 15 |
農業施設強化・大 | 農地施設の内政値増加量上昇・大 | 20 |
農業最大増加・小 | 農業の最大値上昇・小 | 500 |
農業最大増加・中 | 農業の最大値上昇・中 | 750 |
農業最大増加・大 | 農業の最大値上昇・大 | 1000 |
文化施設強化・小 | 学舎施設の内政値増加量上昇・小 | 10 |
文化施設強化・中 | 学舎施設の内政値増加量上昇・中 | 15 |
文化施設強化・大 | 学舎施設の内政値増加量上昇・大 | 20 |
文化最大増加・小 | 文化の最大値上昇・小 | 500 |
文化最大増加・中 | 文化の最大値上昇・中 | 750 |
文化最大増加・大 | 文化の最大値上昇・大 | 1000 |
訓練施設強化・小 | 兵舎施設の内政値増加量上昇・小 | 10 |
訓練施設強化・中 | 兵舎施設の内政値増加量上昇・中 | 15 |
訓練施設強化・大 | 兵舎施設の内政値増加量上昇・大 | 20 |
民心最大増加・小 | 民心の最大値上昇・小 | 250 |
民心最大増加・中 | 民心の最大値上昇・中 | 350 |
民心最大増加・大 | 民心の最大値上昇・大 | 500 |
人口増加上昇・小 | 季節ごとの人口増加量上昇・小 | |
人口増加上昇・中 | 季節ごとの人口増加量上昇・中 | |
人口増加上昇・大 | 季節ごとの人口増加量上昇・大 |
Google Adsense
軍事系技術
名称 | 効果 | 備考 |
---|---|---|
井闌開発 | 井闌の編成が可能 | |
投石開発 | 投石の編成が可能 | |
旗船強化・小 | 旗船のLVが1上昇 | |
旗船強化・中 | 旗船のLVが2上昇 | |
旗船強化・大 | 旗船のLVが3上昇 | |
兵器強化・小 | 兵器のLVが1上昇 | |
兵器強化・中 | 兵器のLVが2上昇 | |
兵器強化・大 | 兵器のLVが3上昇 | |
守城兵器強化・小 | 守城兵器のLVが1上昇 | |
守城兵器強化・中 | 守城兵器のLVが2上昇 | |
守城兵器強化・大 | 守城兵器のLVが3上昇 | |
兵科費用軽減・小 | 兵科の編成費用に小値引補正 | 2割 |
兵科費用軽減・中 | 兵科の編成費用に中値引補正 | 3割 |
兵科費用軽減・大 | 兵科の編成費用に大値引補正 | 5割 |
兵器費用軽減・小 | 兵器の編成費用に小値引補正 | 2割 |
兵器費用軽減・中 | 兵器の編成費用に中値引補正 | 3割 |
兵器費用軽減・大 | 兵器の編成費用に大値引補正 | 5割 |
城門耐久強化・小 | 全城門の耐久強化・小 | 1000 |
城門耐久強化・中 | 全城門の耐久強化・中 | 1500 |
城門耐久強化・大 | 全城門の耐久強化・大 | 2000 |
傷兵回復加速・小 | 傷兵回復速度上昇・小 | |
傷兵回復加速・中 | 傷兵回復速度上昇・中 | |
傷兵回復加速・大 | 傷兵回復速度上昇・大 |
Google Adsense