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【経験値のボーナス】
◆パフォーマンスボーナス(敵1体づつに適応される)
カウンターカウンターで倒す+50%
ポイズン毒のダメージで倒す+50%
クリティカルクリティカルヒットで倒す+30%
ポイズンストレージアタックで倒す+30%
ファースト一番初めに倒す+20%
サモン召還獣の攻撃で倒す+20%
マジック魔法攻撃で倒す+20%
エスケープ逃げられた-100%
◆タクティカルボーナス(経験値全体に適応される)
クイックブレイカー敵の数より少ない攻撃回数で倒す+20%
サヴァイバー戦闘終了時のHpが最大の1/10以下+20%

【ガードについて(個人的)】
◆ノーマルガード
ダメージを80%〜90%程度減少、ストレージゲージ小増加

強敵や初めて遭遇する敵にはこれ!あと状態異常を引き起こす攻撃、Hpが少ない時などにも
慣れない間はこれでいきましょー
◆ストレージガード
ダメージを50%程度減少、ストレージゲージ大増加

ストレージゲージは多くたまるが、タイミングが比較的きつい
個人的にはこれをやるならカウンターガードを狙ったほうがいいです
◆カウンターガード
ダメージを50%程度減少、ストレージゲージ小増加、通常攻撃の120%の威力で攻撃

タイミングはかなりきつい。しかも敵は各個人(?)で2種類以上の攻撃モーションがあるため"読み"も必要
でも慣れれば一番便利なガードです。ボーナスも期待できるし、戦闘も早く片付く
一石三鳥な高度なガード、一番オススメ
◆バックステップ
ダメージ0、ストレージゲージ大減少

ストレージゲージを消費して完全に攻撃を避ける(一定のストレージゲージがないと使用不可)
らしいです。だって使ったことないんだもん(爆死

【中和石の効果】
中和石は状態異常を防ぐ便利なアクセサリーですが、
毒や眠りなどのバッドステータス以外にも、攻撃力・防御力アップなども防いでしまいます
中和石装備の時は注意しましょう

【未整理】シナリオには関係ないもの
『タイは何回』
クエスト12くらいで港の漁師の「タイと何回言ったか?」という問いに
→7回、正解ならライフの果実入手

『黒猫の埋めた物』
クエスト17くらいで港の空家のヨコの花を調べると、スピードの種、パワーくるみ、ライフの果実入手


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