変身
変身
- 「変身ゲージ」を貯めることで変身が可能になる。
- ゲージはチェインを増やすほど貯まりやすい。
- デッキにセットした従魔に応じて変身可能なタイプが変化する。
- 従魔の因子(アイコン横の丸)が合計10を超えると、対象のフォームに変身可能。
- リーダー従魔(一番左にセットした従魔)の因子はx2のボーナスを得る
(リーダーにした従魔の因子の変身フォームにしやすい)
- リーダー従魔(一番左にセットした従魔)の因子はx2のボーナスを得る
- いずれの因子も10に満たない場合はデモンフォームになる。
- 従魔の因子(アイコン横の丸)が合計10を超えると、対象のフォームに変身可能。
- 変身中は変身種類ごとに従魔に特別な能力が追加される。
- ナイトメア因子はクリア後限定の要素
- クリア後にアクチュアライズするとランダムで因子がナイトメア因子になる
フォームチェンジ
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デモンフォーム
攻撃特化型。
攻撃力が大きく上がり、近距離から遠距離まで幅広く攻撃可能。
- アーナス
- 攻撃力アップ
- すべての攻撃が火属性になる
- 従魔
- 攻撃力アップ
ラビットフォーム
速度特化型。
素早い動きで接近戦を行ったり、敵から逃げ回ったりトリッキーに活躍する。
- アーナス
- 移動速度アップ
- 従魔
- すべての攻撃で出血追加(低確率)
- 移動速度アップ
ファントムフォーム
サポート特化型。
遠距離から攻撃を行い、自身や従魔のSP・HP回復を得意とする。
- アーナス
- SP回復速度アップ
- 強攻撃でSP回復+攻撃力アップ
- 特殊攻撃でHP回復+状態異常回復
- 従魔
- SP回復速度アップ
アーマーフォーム
防御特化型。
高い防御を活かして接近戦を得意とする。
- アーナス
- 防御力アップ
- のけぞらなくなる
- 従魔
- 防御力アップ
- すべての攻撃でスタン値(気絶攻撃)が増加する
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ナイトメアフォーム
万能型。クリア後限定の特殊フォーム。
この状態になると敵の攻撃を喰らってもやられることはほぼなくなる。
- アーナス
- 防御力大幅アップ
- 従魔
- 敵の攻撃に怯まなくなる。