パラメーター解析
パラメーターの効果の詳細について
パラメーター | 説明 |
---|---|
STR | 攻撃の算出、装備制限に影響 |
VIT | 防御の算出、HP増加率に影響 |
INT | 魔法の算出に影響 |
MIN | 魔法の算出、MP増加率に影響 |
AGI | 命中、必殺、俊敏の算出に影響 |
DEX | 回避と命中の算出、宝箱の解除しやすさに影響 |
パラメーター | 説明 |
---|---|
攻撃 | 物理攻撃の威力に影響 |
命中 | 物理攻撃の命中率に影響 |
必殺 | クリティカルの発生率に影響 |
防御 | 物理防御力に影響 |
回避 | 物理攻撃の回避率に影響 |
俊敏 | 行動の早さに影響(行動順、複数回行動に影響) |
魔法 | 魔法攻撃の攻撃力/成功率、防御力/抵抗率に影響 |
パラメーター | 説明 |
---|---|
強度 | 装備の頑丈さ 攻撃/防御に影響 最小1〜最大7 |
形状 | 装備のランク 攻撃/防御と重量に影響 最小1(A)〜最大6(F) |
属性 | 装備の属性 火水風土光闇と無属性の7種類 |
属性LV | 属性の強度 最小1〜最大7 |
効果 | 装備が持つ特殊効果。 武器では攻撃の際にその特殊効果が発動するようになり、防具ではその特殊効果を100%防ぐ。 (幻覚、沈黙)→(暗闇、呪い、毒)→(石化、眠り、混乱、マヒ)の3段階9種類ある。 |
攻撃力 | 物理攻撃力(武器のみ) |
防御力 | 物理防御力(防具のみ) |
重量 | 装備の重さ(隠しパラメーター) この数値が使用者のSTRより大きいと命中、回避、俊敏が減少する。 |