カテゴリ:Vita

Vita:スパロボX改造メモ

4/11:全体的に追記
4/18:スパロボVの改造画像追加

環境について

Vita変革でのチート。
詳細は各自調べてください。
PS4では現状無理無理です(サイバー対応待ち)
PS4のエディターでも対応しました。やったぜ。

Google Adsense

メモ

形式・チェックサム含めてVと同じ。

  • PS4版も基本的にVitaと同じ形式。
    • (チェックサムはエディター側で自動で対応してくれる。)
  • 改造スキルでも周回引継ぎ可能。

キャラのスキル

スキルIDがVから変化。
・スキルパーツとスキル部分の2箇所を修正する必要あり。
  初期スキル、スキルパーツ作成数のアドレス含めると4箇所
  初期スキル(初期スキル)の変更だけなら2箇所。
上記はIDの数値がずれる。
  同一スキルでもパーツと実スキル部分で数字が異なる。
これら3つの理由でスキルID調査がクソめんどくさい。
Vの流用(だと思う)なので探せば敵専用スキルもセットできるはず。

主人公のスキルのアドレス

・スキルP使用状況

22FE0h

・初期スキル

23050h

・現状のスキル(スキルPG使用後のスキル)

23070h

スキル例

一部スキルの効果は重複する。
(アタッカー、見切り、セーブ系、闘争心で確認。)
これを利用して特殊なプレイが可能。

以下はアタッカー重複の例。

スキル構成と武器威力

武器10段階改造+気合130(アタッカー発動条件)での調査。
アタッカー×12で常時9倍の火力。

SuperRobotWarzX (1)

SuperRobotWarzX (2)

実際のダメージ

アタッカーなしでダメージ6000前後なのでだいたい数字通りの効果。

気力130+通常攻撃で5万

SuperRobotWarzX (3)

気力140+熱血使用で10万(パーツで「勇気」発動)
SuperRobotWarzX (4)

Google Adsense

スパロボVでも同じ手法が使えます

同じように同一スキルでも効果が重複する。
ただし、Vでは周回引継ぎがないので1周毎にコードを使う必要あり

スパロボV スキル改造
※きちんとダメージは増加。

その他

詳細手順

セーブエディター.comで丁寧なまとめ記事があります。

    コメント


    認証コード1779

    コメントは管理者の承認後に表示されます。