世界樹の迷宮シリーズのスキルバグ
備忘録的な意味で残しておきます。
コードではなく改造によるバグを利用した現象についての解説です。
3DSの世界樹の迷宮シリーズでは特定スキルのLvを正常でない値にすると挙動がおかしくなります。
(正常でない値なので当然の動作ですね。)
大半がフリーズや効果なしになりますが極一部は超強力な性能になります。
そんなスキルと数値を紹介します。
世界樹の迷宮4
情報提供ありがとうございます。
とてもニッチなコンテンツなので同志がいることに驚きました
汎用
- 物理攻撃ブーストLv89
- カンスト59630ダメージが出る。複数回攻撃でオーバーフロー。
- 属性攻撃ブーストLv88
- カンスト59630ダメージが出る。複数回攻撃でオーバーフロー。
- 速度ブーストLv11
- 行動速度が大幅に上昇、一部必中以外の攻撃を確実に回避。
- 命中率については未検証。
ソードマン
- 先駆けの功名Lv11
- 効果発動時の増加攻撃力が3倍程度になる。
- 仲間の与ダメージ大幅増加。
- 効果発動時の増加攻撃力が3倍程度になる。
スナイパー
- スカベンジャーLv88
- 100%ドロップ
- FOE・ボスの条件ドロップを満たした場合はそれ一つのみのドロップとなる(雑魚は通常ドロップも一緒に手に入る)
ルーンマスター
- TPカットLv88
- 確定でTP消費を0にする
ダンサー
- ダンスマスタリLv88
- ダンススキル1つ使うだけで5本ゲージ溜まる。
ミスティック
- 退魔の霧Lv88
- 確定で同列の状態異常・封じを無効化。
- 冥闇に堕した者の冥闇の呪縛による封じを全く受けなかった。
- 確定で同列の状態異常・封じを無効化。
新・世界樹の迷宮2
グリモアの改造は対象外。
キャラの素の数値をLv21にする必要がある。
ドクトルマグス
- 巫術マスタリーLv21
- 杖装備時の攻撃力が20倍程度になる。
- 剣装備時のTP増加が20倍程度になる。
ブシドー
- 先の先Lv21
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
- 命中率は未検証。
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
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世界樹の迷宮5
マスラオ
- 鬼無双Lv11
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
- 複数回発動で効果は重複していく(超強くなる)。
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
世界樹の迷宮X
サブクラスでも効果あり。
メイン・サブの両方で数値を弄くると簡単に5桁ダメージが狙える。
ブシドー
- 免許皆伝Lv11
- 各構えの補正値が大幅に上がる。
- 上段:増加攻撃力が10倍程度になる。
- 青眼:バグる。被ダメージが大幅に増加する。
- 居合:行動速度・命中・回避が大幅に増加する。
- 各構えの補正値が大幅に上がる。
メディック
- 杖マスタリーLv11
- 攻撃力が大幅にアップ(20倍)するがTPが0になる。
ドクトルマグス
- 巫術マスタリーLv11
- 杖装備時の攻撃力が20倍程度になる。
- 剣装備時のTP増加が20倍程度になる。
ショーグン
- 飛鳥落としLv11
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
- 複数回発動で効果は重複していく(超強くなる)。
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
シノビ
- 忍びの心得Lv11
- 攻撃力が大幅にアップ(20倍)するが後列攻撃効果が失われる。
ソードマン
- 剣士の心得Lv11
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
- 仲間の与ダメージ大幅増加。
- 効果発動時の増加攻撃力が10倍程度になる。
- 先駆けの功名Lv11
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
- シングルデボートLv11
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
- 複数属性攻撃でもかなり強化される。
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
インペリアル
- インタークーラーLv11
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。
- ただし、オーバーヒート短縮効果は失われる。
コメント
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Ⅳのスキルバグについて
Ⅳのスキルレベルを弄ってみた中でかなり便利なバグを発見出来たので、お役に立てればと
物理攻撃ブースト Lv.89
カンスト59630ダメージが出る。複数回攻撃でたまにオーバーフローする
属性攻撃ブースト Lv.88
カンスト59630ダメージが出る。複数回攻撃でたまにオーバーフローする
スカベンジャー Lv.88
100%ドロップ。FOE・ボスの条件ドロップを満たした場合はそれ一つのみのドロップとなる(雑魚は通常ドロップも一緒に手に入る)
TPカット Lv.88
確定でTP消費を0にする
速度ブースト Lv.11
行動速度が大幅に上昇、一部必中以外の攻撃を確実に回避。(Ⅳのモンスターのほとんどの必中攻撃は微弱なダメージなのであまり気にしない)(三竜と冥竜、裏ボスの属性・無属性攻撃は問題なく回避出来る)
命中率については未検証です
ダンスマスタリ Lv.88
ダンススキル1つ使うだけで5本ゲージ溜まる
退魔の霧 Lv.88
確定で同列の状態異常・封じを無効化
冥闇に堕した者の冥闇の呪縛による封じを全く受けなかった
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情報ありがとうございます。
Lv11や21ばかり調べていたのでLv80~は盲点でした。
他にも特殊な動き、っていうかバグっぽい挙動するLvもありそうですね。
速度11はVやXでも同じようになりますね。
あと抑制ブーストLv11も状態異常の成功率が跳ね上がります。
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パラディン フルガード12 被ダメを1まで抑えコスト0で毎ターン使用可能
ディバイド系12 被ダメ1コスト0
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物凄い今更ですが、IVのナイトシーカーの追影の残滓をLv88でほぼ確定で追撃
ルーンマスターの始原の印術Lv11は、消費TPが4になり威力がLv8時の1.5倍になる代わりに命中が大幅に低下(天雷やスコールショット並み)
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Ⅳのスキルバグについて
- ただし、オーバーヒート短縮効果は失われる。
- 効果発動時の攻撃力が20倍程度になる。