:キャラメイク

ゲーム開始時の誕生日や各種質問への応答によって決まるステータスの詳細を説明します。
質問への受け答えで初期からステータスへ特徴がだせます。
が、そんなものは数回のレベルアップでひっくり返るので、自分のイメージ通りにつくりましょう

:性別の設定   

性別によってパラメータに補正が入ります。

男:STR+1 VIT+1 DEX-1
女:VIT-1 INT+1 AGI+1

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:誕生月・誕生日の設定   

誕生月&誕生日で基本パラメータが決まります。
ここで決まった数値を基本として質問による数値がプラスされます。
どの月日にしても合計数値はフィジカルパラメータ50(性別によるポイントで最終的には52)、ソウルポイント2になります。

誕生月による基本フィジカルパラメータ
誕生月STRVITINTMINAGIDEX
1月 10107 888
2月 898 7109
3月 888 9810
4月 898 1088
5月 989 988
6月 8108 988
7月 8710 1088
8月 1098 879
9月 889 998
10月 788 81010
11月 9810 888
12月 989 1087
誕生月STRVITINTMINAGIDEX
誕生日による基本ソウルポイント
誕生日BraKinSeaBelWilCoo
1日,31日 11
2日,30日 1 1
3日,29日 1 1
4日,28日 11
5日,27日 11
6日,26日 1 1
7日,25日 11
8日,24日 1 1
9日,23日 1 1
10日,22日 1 1
11日,21日 1 1
12日,20日 1 1
13日,29日 11
14日,16日,28日 1 1
15日,17日 11
誕生日BraKinSeaBelWilCoo

:髪の色の設定   

髪の色で基本精霊力が変わります。(なんと髪の色でもパラメータが変化します。)
髪の色で称号が変わってくるので、狙った称号があるなら注意。

髪の色による基本精霊力
髪の色
30303030
100000
010000
001000
000100

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:質問による変化   

以下からランダムで質問が3つ出て、答えによってパラメータが上昇します。
パラメータの上昇値は答えに対応したフィジカルパラメータ:+2(+1)、精霊力:+100(+50)となります。
()内は2回目以降の上昇値。

Q古代の王家の紋章を手に入れた。その紋章には何が描かれているか?
A1複雑に描かれた図形→DEX
A2翼を広げた竜の姿→VIT

Q一撃必殺の剣技を極めたい。汝に必要なのはどちらか?
A1爆発的破壊力を生む体力→STR
A2一撃で急所を撃つ集中力→MIN

Q洞窟の奥深くに宝箱を見つけた。宝箱には何がはいっているか?
A1不思議な紋章の刻まれた鎧→VIT
A2眩い輝きを放つ宝石→AGI

Q魔法の奥義を極めたい。必要なのはどのような精神か?
A1燃え上がる精神→
A2張り詰めた精神→

Q大きな冒険を終え町に戻ってきた。明日は何をして過ごすか?
A1宿で装備品の整備をする→DEX
A2のんびりと町を散策する→MIN

Q見知らぬ少年が戦いを挑んできた。汝はどう応じるか?
A1戦う理由を問いただす→MIN
A2正面から相手をする→VIT

Q錠がかかっている堅牢な扉がある。どうやってそれを開けるか?
A1錠をはずそうとする→DEX
A2扉を叩き壊そうとする→STR

Q冒険で得たふたつの財産。汝にとって大切なのはどちらか?
A1世界にふたつとない財宝→INT
A2自分だけの経験や思い出→MIN

Q実力が汝と互角の戦士がいる。戦うとしたらどこを狙うか?
A1足を狙って動きを封じる→AGI
A2腕を狙って攻撃力を下げる→STR

Q目の前で冒険者が危機に陥っている。その冒険者はどんな姿をしているか?
A1勇猛な印象の女剣士→INT
A2魔法が得意そうな優男→VIT

Q迷宮で魔法の剣を見つけた。その剣はどんな形をしていたか?
A1細身で鋭利な片手剣→AGI
A2肉厚で無骨な両手剣→VIT

Q冒険の人生を終えて穏やかに暮らす時、汝はどこに住みたいと願うか?
A1季節と共に生きる田舎→
A2変化にとんだ大きな街→

Q伝説の勇者が夢に出てきた。彼はどんな表情をしていたか?
A1強靱な意志がにじむりりしい表情→
A2すべてを包み込むおだやかな表情→

Q強大な敵が行く手を阻んでいる。汝はどう対処するか?
A1弱点を探して色々な行動を取る→INT
A2自分の力を信じて正面から戦う→STR

Q魔獣が村を襲っている。まず汝は何をなすべきか?
A1即刻その場で魔獣と戦う→AGI
A2魔獣を村の外に誘い出す→INT

Q恋人が不治の病で死の淵にいる。汝は今、何をするべきか?
A1最後の時までそばにいる→MIN
A2特効薬を探す旅に出る→AGI

Q見知らぬ丘に独り立っている。汝は最初に何を感じるか?
A1眼下に広がる大地の色→
A2吹き抜ける風の匂い→

Qどこまでも広がる美しい草原に出た。汝はここで何を望むか?
A1草原の美しさを絵にする→DEX
A2広い草原の中を駆ける→AGI

Q山奥を冒険していたら小屋があった。中にいたのはどんな人物か?
A1魔法使い→INT
A2狩人→DEX

Q大きな夕日が水平線に沈む。この時汝は何を思うか?
A1やってくる明日への希望→
A2終わり行く一日への充実感→

Q冒険の人生を例えるなら、次のどちらが近いと思うか?
A1流れに逆らい川を上る魚→
A2自由気ままに大空を飛ぶ鳥→

Q強くありたいと願う時、汝が欲する力は次のどちらか?
A1困難を打ち砕く力→STR
A2逆境に耐える力→VIT